ボール ボウリング

2020年発売ボールランキングTOP10

 

投げてもいないボールのレビューをするという

メーカーからすると出しゃばってんじゃねーよ、と、いうくらい好き勝手に書かせていただきました。

メーカーの皆さん大変申し訳度座いません。これからも本当によろしくお願いいたします。

 

今回は2020年発売ボール客観的TOP10を発表したいと思います。

僕の主観じゃなくて、客観的、です。

なーんとなく評価高いなーとか、みんな投げてるよねーとか、そんな感じです。

 

 

 

第10位

ボーナス

インテルの後継機

2020年はこういうタイプのボールってボーナスしかなかったですよね

前年にはウェブツアーエディションのソリッドがありましたけど

IQやベノムのような弱いコアにソリッドのボールはボーナスだけ。

ここ最近めったに発売されないもんで、貴重なボールでしたね

まだ在庫があるところはあるので、まだまだ需要はあるボールだと思います。

 

 

 

第9位

メーリージャブBR

やっぱりメーリーは良いですね。

転がる曲がるが安定するんです。

しっかりバックエンドも出て言うこと無し。

ピンアクションもいいし。

そんなにカバーが強くないのがポイントなんですよね。

最近はライバル的な存在にあるストームのマーベルが揃いも揃って強いカバーなので

先ほどのボーナス同様ここら辺のラインではメーリーがとても使い勝手が良い位置づけが出来てると思います。

何故か在庫がある感じなんでいつかセールになるかも。

こんなにいいのに(笑)

 

ボールを一個しか持たない人はこれ持っとけマジで!

 

 

第8位

プルーフ

正直意外でした。自分でも。

発売された時はここまで評価されるボールだとは思ってなかったんですよね~。

いっちゃアレですけどメーカーがトラックじゃなければセールにならず売れてましたね(笑)

裏返せば、トラックのボールをここまでプロが挙って使うのは本当にそのボールが信頼できる証拠なんですよね。

なので、本当に予想外。俺も投げてみたかったなー。

 

 

 

第7位

ルビコン

さっきのプルーフとボール的には似てますね。

このボールの良いところは、そこまで強くないソリッドにそこまで非対称として強くないこと。

めったに非対称ボールを使おうとしないジェイソンベルモンテが使ってましてね。ちょっと驚きました。

いやーこれはいいボールだ。

時代は対称コアだと思ってはいますが、非対称の時間は出来るだけ非対称を長く使いたいですからね。

これは長く使える非対称だと思います。

今でもほしい!

 

 

 

第6位

プリズムワープハイブリッド

びっくりした!?俺がハイブリッド入れるのびっくりした!?

いつも書いてますが、僕がハイブリッドを推さない理由はボールの性能にあーだこーだではないんです。

ラインナップに食い込みにくいからです。パールか、ソリッドか、の2択はあっても、そこに「ハイブリッドなら」ってことにはならないんですね。

 

っていうだけです。

プリズムに関しては、やっぱり良いんですよ。良い。

サンブリッジ契約プロみりゃわかるでしょ。みーーーんな投げてる。特に女子プロ見ればね。

ジャッカル並みの名作だと個人的には思ってますよ。転がりとピンアクションが出るものは皆好きよね。

 

 

 

第5位

アキュラインツアープレミアム4

本当は再販された初代を上
げたかったんですが(笑)

これ間違いないでしょー

 

悪評を聞いたこと無いランキング1位ツアープレミアム

転がる、曲がる、飛ぶ

そのすべてが柔らかい

スピードある人、これ投げないほうが良いよー

スピードない人、これ投げないほうが良いよー

回転多すぎる人、これ投げないほうが良いよー

回転少なすぎる人、これ投げないほうが良いよー

 

ってならないでしょ!?

バランスが取れてる証拠!

 

 

 

第4位

「ストーム」ジ・エンペラーゴールド「ユタ工場」

はっきり言ってしまえば、これしか投げるボールが無かったんでしょうね契約プロは。

なんせ対称コアでのベンチマークになるようなボールが無かったんですね。

2020年ABS契約プロはジエンペラーゴールドを本当に投げてたと思います。

そこまで大きな特徴はないボールですが、特徴が無いのが特徴の良いボールだったと思います。

 

毎度書いてるんですが、ナノデスでここら辺のボールが発売されれば絶対買いますね(笑)

 

 

 

第3位

アキュライズ7

このボールにたくさんいい思いをさせてもらいました。

もったいなくて投げたくないボールって久しぶりです。

これから先はバランスホールが開けられなくなった影響をコアで補おうと各メーカーがご尽力を尽くされていますが

このアキュライズ7が素晴らしく、僕のニーズに応えてくれました。

中RGで高すぎないΔRGの非対称。素晴らしい!

困ったら薄目でぶっ飛ばしてくれます。さすがナノデスのピンアクションでした。

個人的には1位でした!ありがとう来年もよろしく!

 

 

 

第2位

フィジックスパワーエリート

1位かと思った???迷った(笑)

色よし、実績よし、のフィジックスパワーエリートです。

僕が使うにはレイアウトや表面加工をしっかり整えてあげないとって感じのボウルですがね。

でもここまで人気が出てみんな大好きって感じになるのってここ近年では珍しいですよね?

コードシリーズ以来じゃないでしょうか。

甘い入りでも本当にそんなん飛ばす?って感じのピンアクション。他人目から見ても圧巻でした。

 

 

 

 

 

第1位

アクシオム

僕の中では革命がおこりました。

対称コアでこのパフォーマンスが出るの?って感じ

みんな投げてますよねー。

僕はもったいぶってストックしてます。

初代も、ツアーも。

 

難しいコンディションの時はアクシオム!ってハイスポーツ契約プロが揃いも揃って言ってますよ。

安定してポケットをつくだけじゃなくそこからのピンアクションも期待できるのがアクシオムですよね。

 

 

 

 

番外~入れたかったけど惜しくも入れなかったボール一覧~

 

 

以上総括!

あら、L社のボールが一個もない?

ブラックウィドー2.0は迷いました。正直、それ以外何かあった???

 

2021年もたくさん書いていきますよー

 

 

  

  

 

-ボール, ボウリング